痛風とは:痛風の症状・治療・薬など体験記 > 痛風 予防 > 痛風の薬 いろいろアドバイス


痛み・関節

痛風 予防

痛風の薬 いろいろアドバイス

ロキソニン,インフリーは筋肉の炎症を抑える薬である。セルベックスはそれらの薬によって胃の粘膜をやられてたら,それを保護・修復する薬,ありなみんFはビタミンB1筋肉痛,関節痛に効く薬だが,まああまり関係ないか。

それより,友人に調剤薬局をしているのがいる。私の場合 友人に処方箋を持っていき,薬を買っている。この方が信頼性があるし,いろいろな説明を聞いて納得ができる。今回,このクリニックでこのことをはなしたら,女医は「内では院内処方ばかりで院外処方はやっていません」ときた。やっぱり、薬でも儲けているんだなあ・・

まあ,仕方ないから薬を受け取り,友人に電話して,薬の相談に乗ってもらったら,「痛風?おまえはまずは食生活の改善からだなあ,薬?ロキソニン? そんなもんだよ」と軽くいなされた。
まあとりあえず、これらの薬を飲んで、とにかく今の状況を改善しなければ 何もする気が起こらない。

ということで、これらの薬を続けて飲むことにした。自分としたらあまり薬は続けたくない気がいっぱいなのだが。。。

痛み

<<痛風;わらにもすがる思い | 痛風とは:痛風の症状・治療・薬など体験記トップへ | その後の経過>>


Powered by Seesaa
×

